よう・そろー海まつりコンサート出演!雨の中、お客さんと大盛り上がり!!


7月14日(日)、よう・そろーの「海まつり」にて、"港のコンサート"に出演しました!数日前から予報はずっと雨…。毎日毎日天気予報を見ては不安になっていました。


当日はやっぱり予報通りの雨、雨、雨。 時々小雨になったりはするものの、機材の準備・会場の設営などスタッフさんたちが朝から大忙しでした。不安の中、海まつりは予定通り開催されました!




雨を吹き飛ばすかのようにステージを盛り上げる出演者の皆さん。その熱のこもった演出のおかげか、土砂降りになることはありませんでした。よう・そろーのお祭りは、なかなか雨が降らないらしいのですが、今回久々の雨だったようです。。


UJOっ子ミュージックかんぱにのパフォーマンスは、ちょうどお昼の時間に始まりました。今回は、雨のせいで機材が不具合を起こし、ギリギリまでどうするか検討されましたが、なんとマイクなしの生歌で披露することに!

お客さんとの距離もグッと縮めてこんなに近くに!!!




結果は大成功!!5曲歌うのを2曲にしたにもかかわらず、お客さんたちもノっていただいて大盛り上がりとなりました!ラストの浪漫飛行では、お客さんたちも呼んでみなでワイワイ歌い、踊り、本当に感謝感激の素敵な時間でした。


天候が悪い中、来てくださったお客さんたちにマイクなしの生歌を聞かせることは、とても勇気のいることです。だからこそ、「しっかり歌を届けなくては。」というメンバー全員の想いが一丸となってお客さんの心に届き、小雨の中でもこんなに盛り上がったステージを作り上げることができました。


そして、実は全く歌が聞こえていなかったバンドさんたち…!その中でのあの完璧な演奏!ただただ、感謝です。


そしてそして、今回一番の立役者は、ここには映っていないPA(音響)さん!ステージに出るたび、当たり前のように歌う環境が整っていることに、私たちは改めて感謝をしました。そして、どれだけマイクという機械に頼っていたのか、痛感させられました。


ただ一方通行に歌ったり演奏したりすることがエンターテイナーではなく、伝えよう・届けようとする想いが人を動かすのだと、改めて考えさせられたステージでした。応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました!! 次回は、市民夏まつり! また楽しいステージでお会いしましょう!!!



セットリスト #This is me #浪漫飛行

0回の閲覧

​主催/雨情の里音楽祭2019実行委員会

後援/北茨城市・北茨城市教育委員会・磯原雨情会・雨情生家資料館

​お問い合わせ/雨情の里音楽祭実行委員会

〒319-1541 北茨城市磯原町磯原1-222 ☎0293-42-1818(代表) 

© UJO MUSIC FESTIVAL 2019 All Rights Reserved.