マウントあかね収穫祭 森のコンサート出演!ワークショップ同時開催!


更新遅くなりました!!

10月20日(日)にマウントあかねで行われた収穫祭のレポートです。ここのところ、すっかり秋の気配が漂い、寒さも予想されましたがとっても良い天気!まさに秋晴れ!最高でした!


前回同様にガーランドを飾り付けると、青空に映えてとてもいい感じ!良い写真がたくさん撮れました。

今回新たに試みたのは、ワークショップ。コンサートのセットリストにあるトイ・ストーリーの曲に合わせて、人気キャラクターの「フォーキー」を作ったり、手作り楽器を作ったりしました。

​ステージ周りにもところどころにキャラクターたちを忍ばせて遊んでみました。皆さんは、いくつ見つけられましたか?


お天気だったこともあり、たくさんの子どもたちがワークショップに来てくれてよかったです!自分オリジナルのフォーキーを作れてみんなとっても楽しそう!講師の先生も大満足のご様子でした。来ていただいて本当にありがとうございました!


コンサートも順調に進み、UJOっ子の出番です。

今回もUJOグリが参加しました。少しステージ慣れてきた!?感が出てきてリラックスしていたようにも思えました。お客さんとの距離も近くて、楽しんでいただいている笑顔が間近で見れて良かったね。​新入りの二人はちょっと緊張してたかな??初ステージ頑張ったね!



コーラス班も頑張りました。今回は「ウォウウォウ(This is me)」をあえて封印。笑

​そうしたらなんと、後日談で、「ウォウウォウしたかったのに〜」と言っていただいたお客様がいたそうで!何と喜ばしいこと!ありがたいことです!これが欲しかったんです!笑 この「ウォウウォウの人たち」感が欲しかったんです! こういうお話がそこかしこで聞けたら、さらにいいな〜と思います。そうなるようにこれからも頑張ります!^ー^


バンド班も楽しんでやっております!掛け持ちされた方もいて、何曲も演奏するのは本当に大変そう!でもみんないつも笑顔で楽しく演奏されていて、尊敬してしまいます。それだけ音楽が好きってことですよね。笑

​こんな音楽好きな仲間たちに囲まれて幸せです♪




ライブ後のほっこりタイム♪


さて、いよいよ本番の冬が近づいてまいりました!12月の音楽祭に向けて、着々と準備をしているところです。SNSなどでちょろちょろ情報も入れていきますのでお見逃しないように!


次回は港まつりチャリティーコンサートの模様をレポートします!


セットリスト #青い眼の人形(インスト)#雨降りお月(インスト)#カントリーロード #パプリカ  #君はともだち   #しょげないでよベイベー  #浪漫飛行 


33回の閲覧

​主催/雨情の里音楽祭2019実行委員会

後援/北茨城市・北茨城市教育委員会・磯原雨情会・雨情生家資料館

​お問い合わせ/雨情の里音楽祭実行委員会

〒319-1541 北茨城市磯原町磯原1-222 ☎0293-42-1818(代表) 

© UJO MUSIC FESTIVAL 2019 All Rights Reserved.